« 気になる検索エンジン | トップページ | 愛生会病院のサイト »

2004.05.15

RSSリーダーを導入っ!

RSSリーダーというのが何なのか分からなかったのですが、「なんでもやってみよう」の精神で、取りあえず導入してみました。
ココログのRSSリーダーを紹介しているページから、RSSGateというソフトを選びました。理由はフリーなのと、Sleipnirに対応していること。

RSSGateOnSleipnir.gif
SleipnirでRSSGateを開いているところ

百聞は一見に如かず。何なのか分かりました。

でも肝心のSleipnir用のスクリプトが上手く動きません。
パス関係のエラーが出るので、RSSGateをProgram Filesから出したら、上手く動きました。フォルダ名にスペースがあるのがいけないのでしょうか?
って言うかその手の問題ってまだ起きてるの?!

気を取り直して、ココログのOPMLを作ってみました。
RSSGateのopmlsフォルダに入れるだけですので、使ってみて下さい。
ファイルのダウンロード

|

« 気になる検索エンジン | トップページ | 愛生会病院のサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32670/596317

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダーを導入っ!:

« 気になる検索エンジン | トップページ | 愛生会病院のサイト »