« ブログ復帰です | トップページ | 「おゆばはん」食べました »

2004.11.02

映画「ソウ」を観ました

普段ブログに映画の感想はあまり書かないのですが、今回は軽いショックを受けてしまったのでちょっとだけ書きます。

僕は映画の前情報は極力入れず、公開初日に行くようにしています。
「ソウ」は、自分以外の人にもそういう見方を勧めたい一本です。

大作ではなかなか味わえない、シナリオの妙を味わえました。
シャマラン監督に求めて得られなかったものを、「ソウ」で完璧に見せ付けられたような感じです。
ストーリーがいいのではなく、シナリオがいいんです。

内容も結構すさまじいものでした。
「観客にストレスを与える映画です」という宣伝文句に偽りはありません。
登場人物に感情移入してしまうとキツいかも知れませんが、シナリオの技に翻弄されたい方にはお薦めします。

|

« ブログ復帰です | トップページ | 「おゆばはん」食べました »

コメント

どうもです、お久しぶり過ぎです。ソウ観たんですか、
そうですか、ってシャレじゃないですが、って解りますってか。
はい、すいません。そんでもってドラゴンボールの大人買い、
おめでとうございます。

いきなりですいません、ぐっちゃんのところで僕に反応してくれて
たんで思わず書き込みました。

投稿: ミラクル | 2004.11.05 22:50

ミラクルさん、お久しぶりです。コメント有難うございます。
離れていても、いつも一緒に川口さんを見守って行きましょう。いや、守らなくていいですね。見るだけ。

投稿: さた | 2004.11.06 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32670/1837664

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソウ」を観ました:

« ブログ復帰です | トップページ | 「おゆばはん」食べました »