« 「おでんこ」って何? | トップページ | しゃっくりが止まらない »

2004.12.07

ニンテンドーDSで合奏!

ニンテンドーDS「大合奏!バンドブラザーズ」、楽しいですね。

実はこういう「音ゲー」は苦手なのですが、自分だけビギナー楽譜のままでも合奏には参加できるし、参加しているだけで楽しいです。

ちょっと説明しますと、最初は「ビギナー」という、少ないボタン数でもちゃんと演奏できる楽譜から始まります。
一人用でいい点数を取るとボタン数も増えて、ちゃんと演奏しないといけない楽譜になって行くのです。

僕の勤め先はなぜかDSとこのソフトの所有率が高く、合奏が始まるとDSを持っていない人がすごく寂しそうに見えます。

|

« 「おでんこ」って何? | トップページ | しゃっくりが止まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32670/2176236

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSで合奏!:

» 大合奏!バンドブラザーズが途方も無く面白い件について [ひげおやじの秘密小屋]
この記事の続き。 という訳で、昨日数時間程プレイした結果「所詮これってミニゲームと移植作品じゃねぇか」「ニンテンドーDS(略してNDS)マジツマンネェ」と... [続きを読む]

受信: 2004.12.08 00:37

« 「おでんこ」って何? | トップページ | しゃっくりが止まらない »