2004.05.31

電車男さんの話

ついつい感情移入しました。あとは実話であって欲しいと願うばかり。だって心を動かされた訳ですから。

電車男さんの話が読めるサイト

ブログはニュースサイトや検索エンジンと違って、こういう情報が飛び込んでくる感覚が面白いですね。
RSSで新着をチェックしていただけなんですけども。

それを知るきっかけとなったサイト

僕はこういう話に弱いです。
電車男さんの「弱虫だけど頑張ってる」感じとか、「追い詰められて思いもよらないパワーを出してしまう」ところとか。

それになんと言っても匿名の掲示板ユーザーたちの、よってたかって応援する、あの状況はすごいです。
作家の室井佑月さんがブログの記事の中で「匿名の意見というのも必要」とおっしゃっていました。
電車男さんの話を見ると、「匿名のいいところってこれなんだ」と思います。

すごい勢いで知識を提供し、電車男さんを応援する掲示板住人たち。
発言に責任を負ってたら、あんな状況は生まれなかったでしょう。
でもあれを見たら彼らを無責任だなんて言いたくはないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)